クラニアルオステオパシーのセミナーに参加 ~朝霞市 富士見市 新座市の整体~|志木の整体「志木クラニオ・カイロプラクティック整体院」

トピックス

コラム

クラニアルオステオパシーのセミナーに参加 ~朝霞市 富士見市 新座市の整体~

11月1日~11月3日と大阪へクラニアル(頭蓋)オステオパシー(Cranial Osteopathy ・アドバンス国際セミナー )の

セミナーに参加してきました。

 講師の先生はDr.Steven Sanet,D.Oで、MD(メディカルドクター)でもありオステオパスでもあるという方で、
圧倒的に次元の違う治療を施す人でした。
お金持ちの方からはそれなりに頂き、そうでない方へは世界各国へボランティアとして施術をしているみたいです。
カナダ人なのですが、現在はタイのチェンマイに住んでらっしゃるとのこと。
今回のテーマは口腔内。
ひたすら膜の制限を感じて、それらを解除する・・・・というシンプルなものですが、この感じるという事が中々
難しい訳でいろいろ分析してしまったり、今までの知識に当てはめて解釈しようとしてしまったり、と頭が様々な
想念を巡らせてしまいます。

はっきりとおっしゃっていたのは、頭から出た情報は治療選択においてあまり参考にならない、ということでした。

スターウォーズのジェダイの授業のようです(笑)

でも、決して怪しい系な訳ではなく、すべてにおいて、科学的&理論的にしっかりと体系付けがなされている
という事、また、世界各地で実際に結果を出されているんです。すごい人もいるものです。
手技セミナーにありがちな「これをすればこうなる」的なクックブック的なものではありませんでしたが、奥行の深い
諸々と考えさせられるセミナーでありました。
初日の講義後、晩御飯をご一緒させて頂いたのですが、トロばっかり食べていたのが印象的でした(笑)

遠近感で私の顔が超巨大に見えますが、実際とても顔の小さな方でした。
新座市 朝霞市 富士見市の骨盤矯正・頭蓋調整なら
志木クラニオ・カイロプラクティック整体院
048-474-4277

 

 

ページトップへ