ナゼか痩せる手技 ~朝霞市 富士見市 新座市の整体~|志木の整体「志木クラニオ・カイロプラクティック整体院」

トピックス

コラム

ナゼか痩せる手技 ~朝霞市 富士見市 新座市の整体~

忙しいとついついブログをサボってしまいます。また、今夏の暑さは諸々とやる気を削いでくれる

 

ものでした。

 

さて、最近、肩関節~背部へのアプローチを中心とした手技を行っておりました。

 

何人かの患者さんにモニターになってもらいいろいろ試しておりました。

 

背部に多いといわれる褐色脂肪細胞を刺激するのが狙いでした(当初は肩関節の動きをよくする

 

というのが狙いでした)。

 

 

褐色脂肪細胞痩せるために必要な細胞です。面白いのは「脂肪」細胞なのに、余分なカロリーを

 

消費してくれる細胞なんです。

 

 

脂肪細胞(脂肪組織)の詳細はこちらをご覧いただければと思うのですが、実はそんな大仰な話では

 

なく、肩関節を中心としたモビリゼーション&軟部組織へのアプローチをしていたら、ナゼか痩せた・・・

 

という患者さんが多かったので、モニターをとってやってみたという次第です。

 

短期間で平均2キロ位は痩せたという患者さんが多かったです。

 

もちろん今年のこの暑さによる代謝が活発になっていた、という下地があったのかもしれませんし、全員が

 

全員痩せたという訳ではないのですが、痩せたという患者さんが多かったのも事実です。定量的なデータ

 

ではないですが、人間の体っておもしろいなぁ・・・・と日々感じております。

 

今日はブログリハビリ(笑)の感もあるのでこの辺で・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新座市 朝霞市 富士見市での頭痛・骨盤矯正なら

志木クラニオ・カイロプラクティック整体院

048-474-4277
 

 

 

 

 

ページトップへ