サーキット場でレースをしてきました ~富士見市 新座市 朝霞市の整体~|志木の整体「志木クラニオ・カイロプラクティック整体院」

トピックス

コラム

サーキット場でレースをしてきました ~富士見市 新座市 朝霞市の整体~

暑い日が続きます。

夏だから・・・と言ってしまえばそれまでですが、このベタ~っとした感じは

なんとも言えず、不快ですね!

 

さて、話は変わりますが、最近、うちの施術院の近くにサーキット場がある事を

発見してしまいました(正確には患者さんに教えてもらいました)。

カートやポケバイの練習場みたいな感じなのですが、一般にも貸し出している

とのことだったので、早速、行ってみました。

都心から一番近いサーキット場とのことですが、治療院開業以来、全く知りません

でした。かの有名な鈴木亜久里さんも幼少の頃ここで練習をしていたとのことです。

正式名称は「サーキット秋ヶ瀬」、ホームページもありますが、何だか広報的にあまり

熱心じゃないような気がします(笑)

ホームページ⇒http://www.akigase.co.jp/ 

 

ということで、早速電話をしてみたら、夜17:30~21:00まで一般参加できるということ

だったので店を閉めて、知人の糸井先生と現場に行ってみました。

10週2000円から・・・とのことでしたの、取り敢えず10週の料金を払いました。

夜のなので、携帯カメラではあまり綺麗に撮れません。時期が時期なのでライトに群がる

虫の多さに参ってしまった感じです。

ヘルメットなどのグッズも貸してくれました。


 

 

参加した・・・などと書きましたが、現地には私と糸井先生だけだったので、

悠々と運転できそうです。

で、以下の写真がレンタルカートです。

 

私が乗ったのが以下のカート。

 

カートに乗ったのは、昔、サイパンに旅行に行った時以来で、かなりの体感速度

だった事を覚えております。

早速、糸井先生と二人だけでコースを走ってみたのですが、、どうもカーブが怖くて

ブレーキを踏み過ぎてしまい、何度もカートが回転しそうになりました。

また、結構なGが体にかかってくるのがわかりました。

やはり下手くそなのか、糸井先生に1週以上差をつけられてしまいました。

 

いやぁ~っ、それにしても下手は下手なりに、楽しめました。&かなり爽快ですよ。

むき出しのボディゆえに風が直接カラダに感じられ、地面からダイレクトに伝わってくる

振動が何とも言えないくらい心地よかったです。正直、また行きたくなりました、というか

多分、来週もう一度行きます(笑)

で、以下が私の10週のタイム(結果)です。

この日のビジターは7名らしく、私のタイムなんとビリ!!

いやぁ、ひどいもんです(笑) このラップタイムのひどいこと!!

でも、しばらくこれにはまってしまいそうです。

新座市、朝霞市、富士見市での骨盤矯正、頭蓋矯正(頭痛)

志木クラニオ・カイロプラクティック整体院

048-474-4277(ヨーツーナイナイ)

 

 

 

 

 

ページトップへ