膝痛で来院、サッカー部女子|志木の整体「志木クラニオ・カイロプラクティック整体院」

トピックス

コラム

膝痛で来院、サッカー部女子

膝痛でご来院いただいていたFさん。

 

某大学の体育会女子サッカー部所属とのこと。

 

私が大学生の頃は考えられなかったものですが、最近では女子サッカー部を持つ大学も結構あるそうです。

 

脚の内転動作、膝関節の内旋時に痛みが走り、ボールを蹴るのがつらいと言ってました。

 

骨盤部はカテゴリーⅡの反応、膝関節だけではなく股関節も含め、気になる筋や靭帯のマニピュレーション、

 

各種モビリゼーションやART(アクティブリリース)を中心に行いました。

 

女子とはいえかなり激しいスポーツの選手な訳で、競技をプレイし続けていれば、再度痛くなってくる

 

可能性も充分あります。試合前や気になる時はテーピングしにおいで、と言っておきました。

 

取り敢えず痛みは解消したものの、まだまだ試合や合宿が控えているとのこと。

 

頑張って欲しいですね!

ページトップへ