風邪にクラニアル(頭蓋調整)?|志木の整体「志木クラニオ・カイロプラクティック整体院」

トピックス

コラム

風邪にクラニアル(頭蓋調整)?

今回の持ち回り順番ブログは川島カイロプラクティックの川島先生によるものです。
何でも、家族全員インフルエンザにかかってしまわれたようで、頭痛&発熱の激しかったご主人にクラニアルを試されたようです。もう春が目の前だってのに、インフルエンザが我が家に鉄槌を下しました。
2月上旬に夫が。その次の週に上の子が。そして先週は下の子が。そして今日また上の子が熱を出してるという状態です。

とはいっても、本音で言えば、吐かないし、下痢もないし、ノロよりは全然ましです。ありがたいものです。

とにかくみんな、39℃台の熱ををたたき出していました。

夫は熱に弱くて、「ううう、ううう」と唸っていました。

そして高熱なもんだから「体中痛い、それより頭が痛い、割れそうだ、ううう、ううう」

私も頭痛は軽くてもダメ。

ですから、「それはかわいそうだね、何とかしよう」と心が動いてしまいました。

そこで頭蓋骨調整(クラニアル)の登場です。

首の後ろの筋肉群がパンパンに突っ張っています。(きっと体中そういう状態なのでしょう)
首の筋が張っていることも頭痛に関連してきますから・・・・。

後ろ(後頭骨)、横(側頭骨)、てっぺん(頭頂骨)、内部(蝶形骨)は特に動きがなく、ガツっと居座っている感じがあります。

脳脊髄液(CSF)の圧力が高くなっているんだと思います。腰痛とか背部痛など体の痛みが強い時も、この状態になります。

後ろ(後頭骨)の骨を触っているうちから、頭のほてりが引いてきました。
頭蓋骨調整のすごい所はこれです。
リンパの流れや体水圧も調整する施術ですから、血液の循環、迷走神経の働きに影響を及ぼすのでしょうか。

全ての調整を終えた頃には、大分、頭も冷えたように感じました(さっきが熱かったから、余計にそう感じるのかもしれませんが)。
頭の骨同士もゆるゆると動きが出て、脳脊髄液(CSF)の圧力が下がったような感じがあります。

また、調整中から「すう~、すう~」と寝息がたち始めました。熱が下がって体が楽になり眠気がさしたのだと思います。

目が覚めた時に体温を計ったら、一旦、39.4℃→39.0℃に下がっていました。

初日、2日目あたりはそれでもまた熱が上がってきます。
体がウィルスを倒そうとしての発熱ですから当たり前と言えば当たり前です。
その都度、体の痛みや頭痛をとり、熟睡できるように頭蓋骨調整を行いました。

と、いうことで、風邪やインフルでもカイロプラクティックやオステオパシーを受けて頂けますので安心してご相談ください。そして、しっかり身体を整えてお帰り下さいますよう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
志木クラニオ・カイロプラクティック整体院
http://www.itami-kaihou4277.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県志木市本町6-23-17コーポ石塚1F
TEL:048-474-4277(ヨーツーナイナイ)
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/mTzfRJ
Twitter:http://goo.gl/bFV4hm
mixi:http://goo.gl/baa5XX
アメブロ:http://goo.gl/nxnomv
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ページトップへ