骨格模型 ~志木 朝霞 富士見 新座の整体~|志木の整体「志木クラニオ・カイロプラクティック整体院」

トピックス

コラム

骨格模型 ~志木 朝霞 富士見 新座の整体~

患者さんに施術や症状の説明をするのに骨格模型はとても重宝します。

 

当院に置いてあるのは等身大模型。意外に使い勝手がよくないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑当院の等身大骨格模型君

 

手元の資料やツールと一緒に説明するのには何かと不便でした。

 

手元用に小さな骨格模型は無いものか・・・・と思っておりました。

 

また、実際あるにはあるのですが、意外に高いのです。

 

で、プラモデルではありますが、安くていいものがあったので、購入してしまいました。

 

どうも日本製ではないみたいですがamazonで買いました。

 

アオシマというメーカーから発売されています。

 

 

写真はパッケージの表と裏です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20センチくらいの大きさですから非常にコンパクト。3800円と非常にお手頃。

 

 

早速組み立ててみることにしました。

 

 

下の写真は箱から取り出したところです。

 

やはり、オモチャなのか少々ちゃちい部分もありますし、関節部分が結構弱いですねぇ!!

 

 

組み立て完成!! ちゃちさはありますが患者さんに手元で説明するには充分使えます。

 

あんまり手荒に扱うと、手足がポコポコはずれます(笑)

 

筋肉付着部の色分けもされているところが中々気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

頭痛専門!! 頭の整体なら

志木クラニオ・カイロプラクティック整体院

048-474-4277(ヨーツーナイナイ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ